願いを込めて。。。

って感じで、皆様に御迷惑をお掛けしながらも、3日間お休みをいただき、

行ってきました!! 長野県は戸隠!!お蕎麦が有名ですね~d(^□^)

パワースポットでも有名な戸隠神社!!お参りしてきましたぁ~


戸隠神社は5社あってそれぞれに祭ってある神様が違うんです。

宝光社は約270段かなり急な石段を登らなければならず…

疲れました。。。(*´-ω-`)・・・フゥ

ここの神様は、開拓学問技芸裁縫の神・安産の神・女性や子供の守り神

お次は、火之御子社 ここの神様は、

舞楽芸能の神、縁結の神、火防の神  ここの境内には樹齢500年を超える2本杉がありそこにもご利益があるらしい。。。

ほんで、中社ここの神様は、

学業成就・商売繁盛・開運・厄除・家内安全しっかりと商売繁盛願って来ました!!

ここにも、樹齢700年を超えるご神木と樹齢800年を超える3本杉があり、ハンパなく太い! ぐるっと回るのに大人が何人必要かな??ってくらい!!

最後は九頭龍社と奥社

九頭龍社ここの神様は水の神、雨乞いの神、虫歯の神、縁結の神

美容師の自分には水の神様にお願いを。。。

うちのちびは、虫歯の神様にお願いを『虫歯になりませんように…』って

奥社ここの神様は開運、心願成就、五穀豊熟、スポーツ必勝

スポーツは関係無いですけど、4社で願った心願成就!!よろしくお願いします。

ここの奥社、2キロの山道登らないとつかない場所にあって。結構キツイ。。。(||゚Д゚)

昔、吉永小百合さんが某鉄道会社のCMに出てた場所がここです。

朝から雨が降ってたんですけど、途中雨も上がって、少し肌寒いくらいでした。

時刻はお昼過ぎ、動いてお腹も空いたから。。。

美味しいお蕎麦を食べに行こう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です