サッカーの話し。。。

なので、興味ない方はスルーして下さい。。。m(__)m

個人のフェイスブックにも書いたのですが、始まりました~(^^)

4年に1度の祭典!!(*≧▽≦)bb 朝起きて見ています。

開幕戦のブラジルvsクロアチア まさか。。。ブラジルのオウンゴールで幕を開けるとは。。。Σ(っ゚Д゚;)っ

日本審判の誤審で騒いでいますが。。。誤審じゃね~!!ヽ(`Д´)ノプンプン

あっ!!これは全て私の個人的意見で書いていきますので。。。

少しジャッジが厳しいかな??って思いましたけど、誤審っと騒ぐ程、誤審じゃないように思いますけど。。。頑張れ!西村さん!!

そして、昨日のスペインvsオランダ戦  面白かった~(^^)

無敵艦隊が見るも無残に沈んでいく。。。あんなにちんちんにやられたスペインを見た事がない。。。(´Д⊂グスン

それもそのはず、5点以上取らたのは、1950年以来の事らしい。。。

どうしたスペイン!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

しかし、オランダのカウンターは早かった!!そして、1点目のファンペルシーのダイビングヘッドは、かっこいかったぁ~~!!萌(♡´∀`♡)え

ボールを奪ってから、前線に1本の正確なパスを出す技術、そのたった1本のパスを確実にゴールする、ストライカー。。。世界レベルの凄さ。。。感動~~

次節はスペインvsチリ 引き分けでもいいチリと勝たないといけないスペイン

どうなるのでしょうか??このまま、前回王者スペインが予選敗退なんて事になったら。。。

さてさて!!そしてそして!!

我らが日本代表!!明日の朝10時キックオフ!!

日本vsコートジボワール!!  う~~ん。。。━(-д-;)━ 勝てないな。。。って思う。。。

だって、国を背負っている重みが違うもん。。。

いや!自分も、もちろん日本代表に勝って欲しいし、背負っている重みで戦うわけじゃないけど。。。

コートジボワールW杯予選の時には内戦があり、多数の死者が出でいたらしい。。。

その内戦を止めたのが『ドログバ』選手と言われている。

このドログバ選手、2つの国籍をもって居るが、母国の為にとコートジボワールを選び、W杯予選通過後、内戦中の国を思い、選手控室にメディア、カメラマンを呼び

選手一同が膝を付き『武器を捨て、内戦を止めよう。サッカーで国が1つになれる。』

などなど、訴え続け内戦が休止になったと言われている。国の英雄。。。

う~ん。。。いろいろな違いはあれど、日本にいないよね~そんな選手。。。

でも、やっぱり楽しみたいから、勝ってほしいなぁ~って。。。

仕事で見れねぇ~~~~~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です