おそば食べよう!!

お昼過ぎ、お爺ちゃん達と待ち合わせ場所のお蕎麦屋さんへε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

途中幾つものお蕎麦屋さんがあり、お昼時の時間もあって、駐車場は大混雑!!

やっぱり戸隠と言えば蕎麦なんだなぁ~って思いながら、車を走らせ目的地へ。。。

着いたお蕎麦屋さんは、とても情緒あるお蕎麦屋さん。

しかし。。。先程のような混み具合はなく…ちと(´-ω-`;)ゞポリポリ

しかし!!出てきたお蕎麦が。(≧v≦●)めちゃくちゃ美味い!!

ここのお蕎麦屋さん地粉で蕎麦を作っているし、長野県はやっぱりお水が綺麗で美味しいので、お蕎麦も美味しく出来るみたい。

地元住人のじぃちゃんがお勧めする訳だ!!納得!(*`д´)b OK♪

こっちに帰って来てから知ったんですけど、『男の隠れ家9月号』の雑誌に地粉蕎麦の店に載ってました…(*_ _)人ゴメンナサイ


お蕎麦は美味しいし、お店の雰囲気も最高です。

是非、戸隠に行ったら、寄ってみて下さい。『たんぼ そば店』

次の日はお天気もよく、じぃちゃんの希望で善光寺に行ってきました。

商店街?的な町並みが素敵ですよねぇ~

その後、じぃちゃんをお家まで送って、じぃちゃんが作った、長野の野菜をいっぱいもらって帰ってきましたとさ。。。 めでたし、めでたし!!

久しぶりに休んで、戸隠を満喫し満足した夏休みでしたv(*’-^*)ゞ・’

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です