最新って凄いけど・・・

いやぁ~気付けば、10月・・・

二ヶ月位ブログ書いていなかった。。。(-д-;)

この前免許更新のお知らせが来まして、更新に行って来ました!

最近は最寄りの警察署で出来たりして便利ですね!

『えっ!?私ですか?』σ(´∀`me)??

もちろん府中まで行きましたけど。。。何か?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

府中までの道程より、講習時間の方が長かったのは気のせいではないはず!!

そして、初めてICチップ?が入っている、免許になりました。

なんでも、本籍が今回は記載がないって事ですけど。。。

なんか、意味があるんですかね??(?´・ω・`)

確か。。。本籍って全国何処でも移せるんじゃなかったっけ??

そんで・・・ICチップって何の為に??

そそ! 皆さん更新時に暗証番号決めましたよね?(。´-ω・)ン?

その暗証番号が何に使うかもわからないまま。。。(*´Д`)=з

まぁ~講習の時に謎は解けましたけど・・・(。→ˇܫˇ←。)

最後本籍確認の時に使うとか、今後銀行なんかの身分証明に使うとか。。。

(  ゚ ▽ ゚ )エッ!! ( ゚д゚)ァラヤダ ヾ(*`Д´)ノ先に言えやぁ~~!!

何に使うかも説明がないままだったから、適当の番号うって。。。

半分忘れかけとる。。。( ̄▼ ̄|||)

冷静に考えて、事なきを得たのですが。。。

後日いろんな方に聞くと・・・

忘れた。。。覚えてない。。。暗証番号??記憶がないって

このシステム浸透してないけど。。。いいのかな?

暗証番号だけを決めて、入力する機械

本籍を確認するだけの機械・・・ どれだけ無駄なお金が使われいるのかな??

もっと道路整備するとか、歩行者が安全に歩ける道作るとか。。。

お金かける所いろいろあると思うけど・・・

自分みたいなのが考えても仕方がないので

きっと意味がある事なんだ!って思うようにしよう!!

自分が近くの警察署で更新した事ないのも!きっと意味がある事なんだって!

免許取ってから一度も免許の色が『ゴールド』になった事がないのも、きっと意味がある事なんだって!思うようにしよう!!o(TヘTo)

次回の更新の時は。。。

『優良』って書いてある免許がほスィ~~い(>人<*)ォ願ぃ…!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です