あれから18年。。。それぞれの18年 1の巻

先日プチ同窓会を新宿で行ないました(*^ワ^*)

久しぶりに新宿行きました、さすが不夜城新宿!!

ネオンキラキラ、人ごみわんさか。。。(´Д`;)/ヽァ・・・

18年前新宿歌舞伎町を抜けた先に通っていた美容学校がありまして、そりゃ~もう当時18才の男の子には誘惑があり過ぎて、あり過ぎて。。。ってそんな話しは。。。ね!!(´-ω-`;)ゞポリポリ

年齢は下なんですけど、美容学校の同期が、中国にお店を出しまして、一時帰国してるので、何年ぶりかに会いました。                                     ☎してるのが恩師(この人には頭が上がらない・・・)この人に出会えてなければ、美容師としての自分は無かったと思う。。。(‐”‐;) 右の子が中国にお店を出したオーナー、異国の地で頑張ってます!!

久々に会った3人、  まず自分と恩師が思ったことが、『何故に??中国にお店を??』って  彼は吉祥寺??で長年技術を学び、お客さんも居た、セオリーで考えるなら、近くに独立する。。。 でも何故??中国??

彼曰く『友達が中国で店やらないか??』って言ったからヾ(´▽`*;)ゝ”

2人とも( ゚д゚)(;゜0゜)ヽ(。_゜)ノ へっ?ってな感じです。  誤解の無いように言いますが、中国が悪い訳ではないのです、  長年担当していたお客様を置いて、1から始める事の大変さ、生活環境、価値観、もろもろの違い。。。自分なら。。。無理ですm(   )m

昔からぶっ飛んでるヤツでしたけど、18年経っても変わらずぶっ飛んでました。。。

色々と苦労話しも聞きました、やっぱり、日本語があまり通じない、慣れない環境では大変みたいです。

それでも彼なら大丈夫でしょう!!  だってぶっ飛んでる奴ですから!!         o(・д´・+)ゞ 中国で実現したい夢も野望も持ってるみたいですし、

日本で彼を応援しながら彼に負けないくらい、                      自分も頑張らなきゃ!!o(`・・_,´メ)o

って刺激しあえた1の巻



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です