もう10月になっちゃった。。。

少しずつ夏の暑さも和らいできました。

しかし今年は台風が多いですね…

そして、もう10月。。。

またまた、今更ながら、ブログを書かせて頂きます。

8月に夏休みを頂いて、長野に行ってきました。

毎年長野です。 お蕎麦美味いし、空気もいいし

田舎雰囲気だし、他の県あんまりしらないし…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあまあ、さておき。。。 衝撃の価格を皆様にお伝えいたしましょう!

IMG_0630

これです!世界最大クリスタルボールです。How much!!(-o- )ノ

傷1つない真ん丸なクリスタルボール!

いくらか考えました?100万?500万?1000万?

正解は…

IMG_0631

ハンパない!!Σ(゚д゚;)盗もうにも盗めない。。。巨大なボール

IMG_0632

八十吉約3人分… ( ̄ェ ̄;) エッ? 八十吉知らない??

小錦さんです。そそ、元お相撲さんの人

宝くじ当たって、無駄遣い出来るなら、買ってみようかな??

なんて考えながら、SUWAガラスの里美術館を見て回り

子供達の夏休みの宿題、自由研究?と旅行の記念に

ガラス工房で、キャンドル作りをさせました。

まず、大、中、小の瓶の中から、1つ決め(大きさによって値段が違います)

赤や、黄色、緑、青、紫、ピンクetc色の付いた砂を瓶の中に敷き

硝子で出来た、小物、犬、猫、魚、etcを置きその上からロウを流し込む

この、小物が曲者…1つ300円!! 5個置いたらそれだけで1500円

瓶代も含めたら、3000円!!夏休みの宿題にしては高い…

けど、記念として残る物だから、作らせました。

IMG_0633

(友達家族も居るので、顔出しはご勘弁を。。。)

子供達は初めて作るキャンドルにテンションMax!!ヾ(`◇´)ノ彡

IMG_0646

なかなか、個性豊かな作品が出来ました。

子供達も喜び、宿題もでき、思い出にもなったし良しとしますか!!

高かったけど。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です