お勧め!! チームラボ

前回の投稿から少し時間がたってしまいました。。。

さてさて、蓼科から松本に2日目は行ってきました。

友達家族と旅行していたので、遊びばかりじゃダメ!!

子供達に勉強もしてもらわなきゃ!って事で。。。

IMG_0406

 

学ぶ未来の遊園地!!チームラボアイランドっに行ってきた。

このチームラボ説明すると長くなるのでググって下さい(=`ェ´=;)ゞ

大人も子供も楽しめます!!

IMG_0415

まずはお絵かき水族館!

雛形はあるものの、クレヨンで塗った自分の魚が泳ぎます(・д・)ホォー

IMG_0407

子供達大喜び!!(*≧ω≦)キャハハ♪

好きな色を塗ったり、名前書いたり色々

IMG_0416

そして、天才ケンケンパ

IMG_0409

ケンケンパしていくと、色が変わり、音がなるんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

何回列ぶの??って位飽きずにケンケンパ・・・○o。(il´Д`)ノ彡☆

次はこれ!

IMG_0417

ボールを転がしたり、叩いたりすると音がなり、色が変わるんです。

大人も楽しんじゃう~(*`▽´*)ウヒョヒョ

IMG_0410

興奮しすぎて人にぶつけるは突進するは。。。

係の人に子供達怒られました・・・(メ゚皿゚)フンガー

まだまだあるよ~

IMG_0414

これ、不思議なんです??

小人たちがテーブルをクルクル回ってるんですけど。。。

テーブルに手を置くと、小人達が渋滞します(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

IMG_0411

そして、写真にも見えていますが、はしごを持ってきて登ります。

かなり、楽しいですヾ(*≧∀≦*)ノ

最後は。。。

IMG_0418

って事で、上から象形文字が降ってきて、

文字に触ると、漢字になり、絵になります。

例えば、川の象形文字(触る)川の漢字、更に川の絵になる。

IMG_0412

帰るよ~って言っても、ひたすら象形文字に触る子供達

かなり、楽しかったみたいです。

私個人の意見ですが…勉強ってつまらないもの。。。

少しでも楽しんで学んでくれれば。。。って思うけど

そういう考えも過保護なのかなぁ~って思ってみたり…

教育って難しいですね。

あっ!!そうそう、この画像見て興味持たれた方

12月まで、江の水でチームラボがナイトワンダーアクアリウムを開催しているみたいですよ!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

行かねば!!☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*`д´)ノ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です