職業は。。。

♪ ぼぅや~よい子だ金だ・し・な。。。♫( ゚д゚)ンマッ!!

むか~しむかしの事じゃったぁ  ある町に1人の青年がおったそうな。。。

その青年が、旅の途中で、面白そうな場所を見つけふらりと立ち寄った

入村する通行手形をもらうには金4500両少々高いがお金を払った。

その村は江戸を再現している場所、カラクリ屋敷有り矢場、手裏剣道場など・・・

途中歓声が聞こえ、気になって行ってみた青年が見た光景は素晴らしいものだった

忍者が手裏剣を投げ、刀で斬り合う! 高い所に飛び移り、素早く動き回る!

青年がその光景を見入っているとき、ふっと視線に気がつく。。。

忍者2人が青年を指差して何やら話をしている。。。

青年は気にする事なく、しばらくして、その場を立ち去った。。。

江戸を再現した町並みを楽しみ、歩いていると、何やら先程の忍者達が慌ただしく走り回り何かを探しているようだ!!

町並みを楽しみ歩いている青年を、1人の忍者が見つけた!!Σ(゜ロ゜;)!!

青年に向かって駆け寄る忍者ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

青年『(*・ω・)ン?』  忍者『(o´Д`)=зハァハァ』

忍者『あ。。あの・・・ハァハァ』  青年『。。。。。』

忍者『あの、すみません。。。忍者になりませんか!?!?』

青年『∑(=゚ω゚=;) マジ!?σ(・д・мё))』 忍者『はい!!』

『先程から気になって、ずっと見てたんです!!』

青年が出した答えは・・・

『職業欄に職業忍者って書けますか??』

忍者『いや。。それは。。たぶん無理です。。。』

その青年の職業欄には今では立派に『美容師』と書かれ

刀ではなく、ハサミ✂を持ち、人を斬るのではなく、髪の毛を切っております。

そうです!私ですドモドモ (・ω・`=)ゞ 嘘のような本当の話し

皆様も日光江戸村に行ったら、スカウトされるかもしれませんよ

結構レアだと思うんだよなぁ 忍者に忍者になりませんか?って言われるの。。。Σ(ノ∀`*)ペチ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です