プッチンってしてごらん♪

さて~今日は美味しいプリンの作り方をご紹介致します。マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィノ?

まずぅ~、、、用意していただくのわぁ~、(´∀`●)

プリンの容器(プチンってやるやつね!)プリンの元(粉のやつね!)(*^ー゚)b

カラメルシロップ(下の黒いやつね!)牛乳(牛から取れる乳ね!)(*^ー゚)b

小さいおなべ(新宿あたりにいる人ね!)(。・з・)ンモォォ♥

さらに大きなおなべ(マッチョもいそうね)(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

なんてな冗談はこんくらいで。。。

10月に誕生日プレゼントで頂きまして、作ってみました!!

この大きさ規定外です。。。度肝抜かれました。。。

ヤバイです。。。牛乳1リットル必要なんです。。。

プリンの素をお鍋に入れて、牛乳を少しずつ入れていきます。ダマになると美味しく出来ないみたいなので、ダマにならずに火をかけながら溶かしていきます。

その間にカラメルシロップは別鍋で温めておきます。

牛乳1本分入れ込んでこの量です。。。焦げないようにしっかりとかき混ぜます。

十分に火を通したら先程のドデカイ容器に入れます。

最後のカラメルシロップを流し込むのですがなかなか難しかった。。。真ん中に注がないといけないし、勢いよくやらないとダメなんです!

最後にして最大の難関!!この馬鹿デカイ容器を隠すくらいの鍋又は容器が必要なんです!!鍋に水を入れてプリンを冷まさないといけないので。。。水もかなり必要!!

普通あるのでしょうか??大きな大きなお鍋って??これ作るのに大騒ぎです。。。

冷めたら、1日冷蔵庫に入れて固まったら食えます!

いやいやしかし!!これを冷蔵庫に入れるのも一苦労()´д`()ゲッソリ・・・

プチンってやるお皿もパーチー用のドデカイお皿必要です!!

マジですべてが規定外。。。でも次の日プッチンってやる感動はたまりません!!

味も美味しいし、イベントの時には是非作って見て下さい。

でも・・・気軽にプッチンてしてごらんとは、、

言えませんなぁ~(´□`川)ゝヵ゛-ン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です