ラララララララ

ウメッシュ!!って感じに、口ずさみながら、少し前になりますが。。。

お客様から梅を分けて頂きました~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

数年前から、梅酒を漬けたくて、いつも時期を逃していた…

そんな話しをお客様にしていたら、毎年ご実家に梅を取りに行くので、今度持って来てあげるって言って頂いて。。。恐縮です。。。(;-ω-`A)

毎年100kg位持って帰って来て、梅干しにしたり、梅酒漬けたり、梅の甘酢漬けなんかもするみたい。

自分も早速!!って事で、梅を洗い、アク抜きして、乾燥させ、梅のおヘソを取り

基本は焼酎で漬けるのですが、自分はブランデーで漬けました。

4Lだと思ったら8L用だったので…半分しか無いですけど…みなまで言うな!!

お酒入れてるそばから、飲みたくなってしまう(´-ω-`;)ゞポリポリ

最低半年は置かないとコク?が出ないらしいので、、、

飲めるのは…お正月かなぁ~(¬з¬)

なんて思いながらも。。。すでに梅酒を漬けてから3ヶ月。。。

水曜日にチビチビ飲んでいます(´-ω-`;)ゞポリポリ

徐々にコクが出てきて美味しくなってきています。

早くガッチリ飲みたいなぁ~萌(♡´∀`♡)え

ってか。。。

チビチビ飲み過ぎてお正月には無いかも。。( ゚д゚)ンマッ!!( ゚д゚)ァラヤダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です